グリコえほん作品

グリコえほんすでに第5シリーズまで出ています。

第1シリーズから第3シリーズまでは販売終了
第4シリーズはなくなりしだい終了だそうです。

集めるとなるとすべて集めたくなってしまうのは私だけでしょうか?

世界の名作から日本の名作、なぞなぞなどすごくたくさんの種類の
グリコえほん。
子供だけでなく、大人も懐かしさがあり楽しめそうですね。

第1シリーズ

≪世界の名作≫

■あかずきんちゃん ■おおきなかぶ ■シンデレラ ■はだかのおうさま
■ブレーメンのおんがくたい


≪日本童話≫
■あたまやま ■いっすんぼうし ■かちかちやま ■はなさかじいさん
■ももたろう

≪知育・創作≫

■かくれんぼどうぶつえん ■ぼくどこだ! ■りんごさがし めいろ

≪図鑑≫

■かぶとむしくわがたむしずかん ■どうぶつずかん
■はたらくくるまずかん

第2シリーズ

≪世界名作≫

■ヘンゼルとグレーテル ■こびととくつや ■しあわせのおうじ
■きたかぜとたいよう

≪日本昔話≫

■かぐやひめ ■さるかにがっせん ■へっこきよめさん
■おむすびころりん ■だいこんがしろいわけ ■しっぽのつり

≪知育≫

■はみがきしようね ■あいさつできるかな? ■どこがちがうの?
■おはなつみめいろ

≪図鑑≫

■きょうりゅうずかん ■かわいいいぬずかん ■してつとっきゅうずかん
■のりたいくるまずかん

第3シリーズ

≪世界名作童話≫

■ありときりぎりす ■きんのおのぎんのおの ■たなばたものがたり
■さんびきのこぶた ■ながぐつをはいたねこ ■みにくいあひるのこ

≪日本昔話≫

■うらしまたろう ■うみのみずはなぜからい ■ねずみのよめいり
■たからげた ■ぶんぶくちゃがま ■わらしべちょうじゃ

≪知育≫

■このもようなあに? ■はやくちことば ■どうぶつのなきごえ

≪図鑑≫

■うみのいきものずかん ■どうぶつのおやこずかん ■こんちゅうずかん

第4シリーズ

≪世界名作≫

■そんごくう ■にんぎょひめ ■うそつきのこども
■おうさまのみみはろばのみみ ■みつばちのじょおう ■あおいとり

≪日本昔話≫

■つるのおんがえし ■こぶとりじいさん ■かさじぞう ■ききみみずきん ■てんぐのうちわ ■いっきゅうさん

≪童謡≫

■どうよう はと ■どうよう げんこつやまのたぬきさん
■どうよう おおきなくりのきのしたで ■どうよう ななつのこ

≪なぞなぞ≫

■なぞなぞなぁに? ■のりものわかるかな

第5シリーズ

≪世界名作≫

■うつくしいとりコンテスト ■みっつのねがい ■きんのがちょう
■ライオンとねずみ ■からすとみずがめ ■ニルスのたび

≪日本昔話≫

■だいくとおにろく ■てんぐのかくれみの ■たのきゅう
■むかでのいしゃむかえ ■ふるやのもり ■わかがえりのみず

≪オリジナルストーリー≫

■ミルタのぼうけん

≪童謡≫

■どうよう かたつむり ■どうよう しゃぼんだま
■どうよう むすんでひらいて

≪知育物語≫

■おてがみめいろ ■どこかな?



グリコえほんどんなときに・・・

グリコえほんはこんなときに大活躍しちゃいますよね。

だって、子供たちは長い時間、じっとしているのが大嫌いですもの。
病院の待ち時間、電車や車でのお出かけで、退屈する子供たちに、
困ってしまいます。
そういう時こそ、グリコえほん。
グリコえほんには、子供達を夢中にさせてくれる魅力が
たくさん詰まってます。おもしろいお話の世界に引き込まれていると、
あっという間に時間が経ってしまうのです。

その上、グリコえほんは、小さくて、軽くて、かさばらない。
バッグのポケットにもすっぽり納まる便利なサイズ。
子供連れのお出かけは、何かと荷物が多いもの。
お手ふきタオル、ティッシュ、いざと言うとき用の着替え一式。
どれもこれも必要なものばかり。
お母さんのバックにさっといれ、
もちろん子供のバックにも入ります。子どもはなぜか自分のバックを
持ちたがりますよね。そんなときにも大丈夫
お父さんは上着のポケットに入れて・・・
数冊まとめて持ち歩いても、負担にはなりません。
子供たちとの外出に、グリコえほんは必携ですよ!




グリコえほんとは

私も以前大変お世話になったような、
そしてこれから子供ができたら
お世話になります。

さてさて、グリコえほんとは、かわいいミニ絵本が
1箱に一冊づつとおいしいグリコが5粒入っています。
グリコは子どもの口にやさしいハートの形。
子供の成長に必要なカルシウムや
ビタミンB2、ビタミンDも配合してあるそうです。
グリコはいつの時代も子供のことを・・・

グリコえほんは、全18種のうち、どの絵本が出てくるかは、
箱を開けてからのお楽しみ。
グリコえほんの大きさは(縦65×横57×厚5mm)
見て、読んで、楽しい、世界名作や童謡などを
子供の手のひらサイズです、

絵本は、親と子の絆を結ぶ素晴らしい存在です。
グリコをほおばりながら、絵本の読み聞かせをしてみてください。
また、自分の子供のころからグリコはあったのですから、
そのときの話をしても盛り上がりそうです。

本当に何が出てくるのか、どきどきです。
全部集めるために頑張ってしまいそうですね。
子供のためといいつつ、大人が楽しんでしまいそうです。
値段も高くないので、大人買いしちゃいそうですね。

ちなみにグリコネットショップでは「ぐりこえほんケース」を
販売しているそうです。
これも買ってしまいそうですね。子供がほしがる前に私達大人が・・・